RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

上州武尊スカイビュートレイル Pre30

上州武尊スカイビュートレイル Pre30に参加しました!

ハセツネにエントリー!!

奇跡的に一般エントリーできてしまいました(^_^;) あまりにもあっさりとエントリーできてしまって本当に驚きましたね。 確か第一回ハセツネ30のボランティアをさせていただいたときに、優先エントリー権をいただいて本戦に参加したたことがあったんですけど…

2019年の予定などつらつらと

気がついたら2019年も半分近くが終わろうとしていたw今更ではありますが、年内の予定をつらつらと書き並べてみる。 6/22~23 第6回 SPA TRAIL(ボランティア) 今年もスイーパーズとして参加させていただきます。 ただ、足を痛めているため、受付や車の運転手…

第10回神流MR&W ボランティア記 ~当日編~

ソロ前夜祭時の空は雲に覆われていて、まさか…なんて考えながら眠りについたけど、日の出前に起床し、夜空を見上げてみれば満天の星空でした。(ホントね、あの夜空はみんな見てほしい! 都内では絶対見ることのできない素晴らしい星空だから。) ちゃちゃっ…

第10回神流MR&W ボランティア記 ~前日編~

金曜深夜に神流入りし、車中泊で朝を迎えました。 予報通り眩しいくらいの快晴! これは過去最高の天気では!? のんびりと朝食をとり、まだ誰もいない会場を見ながらボランティアの受付のあるバス停へ向かいます。 神流名物、ノースフェイスのバーゲン会場…

第10回神流MR&W ~前週準備編~

第7回から参加しているボランティアもついに4回目。ランナーとして参加するのも楽しかったんですが、最近はすっかりスタッフ面です(笑) さて、今回はコース整備ということで倒木の撤去やコーステープの確認および設置などを行ってきました。 範囲は安取峠…

粉飴で自作ジェルを作ってみた

明後日(6/24)にSPA TRAILの13時間ペースアドバイザーとして参加させていただくこととなりました。 ありがたや。 そんなタイミングで手元には、 アスリート専用粉飴[粉末]|株式会社HプラスBライフサイエンス こんなものがあったので、せっかくだからジ…

分水嶺トレイル 2017 踏破記

試走後編を飛ばして、7/15~17に開催された分水嶺トレイルのAコース踏破記ですw -----公式サイトより引用----- 分水嶺トレイルとは 今年で6年目を迎える縦走形態のトレイルレースです。秩父多摩甲斐国立公園内の4つの百名山(雲取・甲武信・金峰・瑞牆)と4…

分水嶺トレイルAコース前半試走の装備品を晒す

先日の試走の装備品なんぞをご紹介。

分水嶺トレイルAコース前半試走

分水嶺トレイルAコースの試走に行ったものの…

プレミアムイチゴ酵母進捗

前日、冷蔵庫で眠っていた酵母液酵母をヨーグルティアにセットして、しっかりと目覚めさせる。 瓶の蓋をひねるのに力を込めるくらいに中はガスでパンパンw その力強さに、今回も瓶からあふれるんじゃないかと思った。 今の時期は冬とは言え日当たりのいい窓…

プレミアムイチゴ酵母

イチゴを潰し、その水分だけで酵母を仕込みました。 この時期は寒いので、5日程度ヨーグルティアの中にいれておいたのにもかかわらず、今ひとつ活発にならない酵母たち。 かなり大振りな割にはお安かったので、もしやあまり甘くなかった? と思い、砂糖をド…

自家製切り干し大根

12/30に干した大根がやっと完成しました。 ちょうど一週間ですかね。 お正月休みはずっと天気が良くて、乾物を作るにはもってこいでした。 ホント作り方も簡単で、マックのポテトくらいの厚さに切った大根を日当たりのいい場所につるしておくだけ。 2000gあ…

おせちもいけどカンパーニュもね♪

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年からはランネタにこだわらず、思いついたことを(広告が出ない程度に)ぼちぼちとアップしていこうと思います。 さて、年明けから土踏まずあたりに痛みを感じたので、この数日引きこもり…

ツールド長野 27k←(笑)

ツールド長野130k参戦記(第一エイドまで終了だけどw)です!

【速報版】ツールド長野

年内最後の大会として、長野のトレランショップ、信州トレイルマウンテンさん主催のツールド長野に参加してきました。 -----公式サイトより----- 長野市を囲む8エリアの里山を地図とコンパスを使い、巡りながら、ロードでつないでいく最小距離25km~最…

Bloggerから引越をしてきました!

トレイル率高めのランナーですが、完走目標のゆるゆる派です。 ブログの更新頻度も超低めですが、たまーに覗きに来てくれると嬉しいですw どうぞよろしくお願いします。

第8回神流MR&W ボランティア参加

いよいよ大会本番、2週に渡る神流通いも最後になってしまいました。 大会本番は必ずと行っていいほどお天気に恵まれませんでしたが、ついに快晴での開催となりました!5:30最初の配置場所S-07(父見不山登山口)にむけ万場を出発。荒れた林道を通り現地に到…

第8回神流MR&W準備作業へ

いよいよ神流MR&Wまで一週間を切りましたね。先日の日曜日は去年に続きコースの事前整備を行ってきました。担当区間は白髪山山頂(L-32)~安取峠(T-06)の整備です。 朝早くからから神流町内外から集まったボランティアの皆さん。今日一日で前日開催のウェ…

第18回北丹沢12時間山岳耐久レース

久しぶりのレース&北丹に参加してきました。去年は大雨の影響で寒さやコースのショートカット等、いつもとは違った表情の北丹とのことでしたが、今年はいつもの楽しい灼熱地獄が私を待っていましたw今まで当日受付で完走をしたことがなかったので、唯一完走…

長井屋まんじゅう

ちょっとだけ神流ネタを思い出しましたw 神流への道すがら、いつも気になっていた【長井屋製菓】の看板。 あのクネクネした462に突如として現れるお店なんですが、場所を知っていないとなかなか止まりにくいところにあります。 なので「営業中」と書いてあっ…

第7回神流MR&Wの準備作業へ

今更ですが、第7回神流MR&Wの準備作業へ行ってきました。 もう楽しみで仕方なくて、前日入りしちゃいましたw やはりこの時期の神流は寒いです! 天気も良かったから、放射冷却でなおのこと寒かったみたい。 おかげで朝からピッカピカの快晴でしたけど、案の…

町外ボランティアについて

今回ボランティアということで、裏方という貴重な体験ができました。 そこで知り得たことをお伝えしたいと思います。 悲しいことですが、神流は回数を重ねるごとに、町内ボランティアが減っているそうです。 高齢化の影響です。 有名な持倉のお蕎麦。 当時は…

第7回神流MR&W ボランティア参加

本当は大会準備からアップするつもりだったのに、大会当日が先にまとまったので順番が前後しちゃいますw 自分の最初の持ち場は、父不見山頂上から少し下の分岐地点。 毎年蜂が出没するといわれる場所で、コース誘導と蜂に刺された際の対応を仰せつかりました…

温泉情報

神流MR&W準備作業のために前日入りしました。 神流へ向かう際、立ち寄る日帰り温泉って言うとどこを使いますか? 通常ルートで考えると、本庄児玉インターを降りてひたすら国道462を通ってくると思います。 そうなると、コース上から大きく離れないところで…

THETA Sを購入しました

山に行くと、目の前に広がる風景を少しでも切り取って持ち帰ることはできないか? と常々思っていたんですが、やはり普通のカメラでは限界がありますよね。パノラマって手もあるんですが、今一歩何かが足りない。もちろん技術があれば素晴らしい写真は撮れる…

大江戸ナイトランエントリー完了

来年のメインレース一発目。 バッチリ完走して、気持ちよく次に進みたいと思います。 しかし、本日13日の8:00〜エントリー開始で、30分後には小江戸以外エントリー受付が終わったそうですよ。 「会社からエントリーすればいいかな」と一瞬考えたけど、さっさ…

小江戸大江戸からの挑戦状

今年は初挑戦の小江戸91kmで奇跡の完走を果たしました。 次はいよいよ大江戸ナイトラン113kmへのチャレンジをします。 過去三回くらい挑戦をしているんですが、走力うんぬんの前に寒さと眠気にやられてことごとくリタイアしてるんですよね。 来年こそは完走…

2015年の神流MR&Wは…

ボランティア申し込みました。 去年は抽選のためエントリーを見送り、今年は先着順に戻ったけどクリック戦争初敗戦をやらかしました(^^;; 毎年家族で参加する行事だったんですけどね、最近は運がないようです。 そんなこんなでご無沙汰だったので、今年はボ…

年内のエントリー状況と来年の希望

今年も残すところ3ヶ月。 もう年内はレースを入れるのをやめようかと思っていたけど、友人知人からお誘いを受けたので2件エントリーしました。 FanTrails 50k TOKYO八峰マウンテントレイル 40k どちらも貴重な近場開催で第1回大会です。 今年はほんと練習不…