RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

2010 フライデーナイトリレーマラソン

先日国立競技場にて行われた、フライデーナイトリレーマラソンに参加してきましたよ!


簡単に説明しますと、1~12名のランナーで12時間を1.4kmの周回コースをどれだけ走れるか? ってものなのですよ。

しかも夜七時から翌日の朝七時まで!

なんかねー、夜通し走るとか、完全に学生気分よねー。 それだけでウキウキです!(笑)


で、我々は12人でエントリーしまして…って、12人いなかったような気がしますが(笑)

ま、当初は一人3周をノルマにしていたわけですよ。
順位とかも気にしておらず楽しく走っていたんですが、どうも前のグループがなかなか抜けない、と。(この時130組み中32位くらい)

せっかくだからもう少し上を目指そうぜ~! ってことになり作戦会議。
しばし前のチームをつぶさに観察すると、どうも一周交代でメンバーが入れ替わっているんですね。

やっぱり一人で3周とか走ると後半疲れてペースが落ちるんですよね。
だから前のチームは最大の力で1周だけ走り、次の人に繋いでいるようなんです。
何という策士!(笑)

でも見る限り平均年齢は我々の方が若そうなので、そ・れ・な・ら・ば! 我らは一人2周でいってみようかと!(笑)

なんか目標ができたらやたらと燃えちゃって、全力でみんな走るっ!
もう体力温存とか関係なく、ありったけの力を振り絞って走るわけですよ。

マジで速い速い!
戻ってきた仲間の顔を見ると、青ざめていたりして(笑)

頑張り過ぎだっつーの(大笑)

でも、こうなるともう頭の中に変な汁出まくり! 全然寒くもないし、疲れも感じないんですね(笑)
少しでも順位をあげようと必死になるわけですよ。

これが一体感というものなのか~! みたいな(笑)

 
タスキを繋ぐって凄いんだなと心底感じました。
思いがたっぷり染み込んでいるんですもの。
受け取ったらそりゃこっちもナメた走りなんかできません(^^;)


そんなこんなで、無事ケガもなく12時間みんなで走り切ることができました。

いやぁ~本当に楽しかった!
大体マラソンって言ったらひとりで戦うものじゃないですか。
今回はリレーですからね、言ってみりゃ団体戦ですよ。

最後の仲間がゴールしたときは、ちょっと感動しちゃいました。

 


写真にも神が降臨しちゃった感じよ(笑)
BGMはもちろん炎のランナーって感じ!(大笑)

成績的には、132組中30位。 98周だったそうですよ。

いやいや、上等ですな。

これは来年も是非参加したいなぁ、と思える楽しいレースでした。