RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のお誘い

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動ってご存知ですか?

twitterから広がっている運動で、走った距離×10倍の金額を貯金し義援金にしようと、アドベンチャーランナーの高繁勝彦氏が提案した募金運動です。

TVを見てただ情報に恐怖し流されるのではなく、こんな自分でもなにかできることはないか?
と思ったときにRUN仲間からこのtweetがRTされてきました。

こんな状況ですから、走るのも不謹慎だよな…とも感じていましたが、このtweetで走ることでできることもあると感じました。
もちろん走ることで体も鍛えられるわけですから、もしもの時の為に力を養う事にもなります。
体ひとつですから電気も燃料も不必要。 とってもエコです。

そして、いつもサボりがちな自分なんで、走るイイワケもなる! まさにいいことずくめ!(笑)

そんなこんなでこの運動に賛同しています。


毎月の走行距離は短いのですが、すこしずつでもいい、なにかの足しになってくれれば。
一人も多くの方のためになればと思い走ります。

もし、この記事を読んでいただき、興味を持っていただいた方は、詳しくは公式ブログKAY'S BLOGにて確認をお願いします。