RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

第三回多摩川源流トレイルランに撮影スタッフで??

第三回多摩川源流トレイルランへいって参りました!

しっかし、お盆に行った富士山への登山錬で痛めた膝が未だに治らず、DNSとあいなりました。
実は前回の第二回も子供の運動会とモロ被りしDNSという有りさまでして、ほんと縁がないんじゃないのか? って話ですよwww

幸い膝は激しい運動でもなければ何の問題もないので、今回は仲間の写真を撮りつつ応援でもしようか? ということで、現地に足を運びました~。


もうバカみたいに早起きして山梨県小菅村に凸し、エントリー開始が8時なのにもかかわらず6時前に到着!
やはり山間の村ですから、ちょいと肌寒いのですな。


薄手の上着を羽織って会場付近をうろつくも、なーんもなし。 あっちをウロウロ、こっちをウロウロ的なw


7時半くらいかなー、ぼちぼち人も姿を現したんでちょっと早めにエントリーを開始したようです。
twitterやblogで知り合った仲間にご挨拶したり、いつも遊んでくれる友人二名も合流し、豊富なんぞ話しながら写真撮影をパチパチとw
その後は会場を散策しつつ、スタート後の撮影ポイントを探したりして時間を潰します。


そうそう、今回はこんな格好で会場をうろついていましたw
なんだかとても目立っていたそうですよww

さて、いよいよスタート間近です。


やっぱりピリピリした空気ですね。
本当はあの中(もちろんずいぶん後ろの方ではありますがww)にいるはずだったのに!
ほーんと、悔しかったなぁ。

そして撮影ポイントへ向かいます。


みんなガンガン走ってきますよ~! ガンガレ~!!

ここからはもうコースまで追いかけることができないので、みなさんのゴールを待つ間は小菅村を堪能します。

 
 


おばちゃんが目の前で焼いてくれた大ヤマメ。 とんでもなく大きいんですよ。
そしてなす味噌餡のまんじゅう。 こちらはチャーちゃんまんじゅうというお店が作っているとのこと。
たまたまググったらHPがありましたよwww マジで通販しようかしら?

お腹がこなれたんで、トレイルの出口へ向かってみます。
スタッフの方とちょろっと話をしていたら…なんと! もう宮地さんが通過していきます。
結局宮地さんはダントツの一位で優勝でした。 トレイルの30kmを2時間ちょっとですよ?
いやいや、どうなっているのやら(^^;)

こっちは全然用意も覚悟もしていなかったんで、写真はブレブレですよ!
いい笑顔で手を上げてくれたのに! 勿体無い~!!

そのあとは続々と帰ってくるランナーさんをひたすら撮しつつ、蚊に刺されつつww

一番厳しいラストの上り坂を登り切るとあるカメラにビックリする皆さん。
そりゃそうだよねw パワースポーツさんだってそんなところにはいないわな(^^;)
でも、みんなすごい笑顔をレンズに向けてくれるんです。
笑顔ってスゴイなと心底思いました。 元気が感染するんですよねー。


そんなこんなで一日非公認の撮影スタッフとして会場におりましたが、こんなのもいいなと思いましたね。 でも、もう少しカメラ技術を磨く必要があるなぁ~と思いましたww


もし、この記事を読んでちょっとでも気になられたら、ドライブがてら小菅村へいかれてはいかがでしょうか?
温泉施設の小菅の湯ではちょくちょくイベントも行われているようですし、そこでも販売している地元で採れた野菜も美味しいですよ。 名産の『まこもたけ』なんか生をスライスしてマヨネーズを付けるだけでおつまみにもなります。(もちろん美味しい!)

ぜひ、足を運ばれてみてください(^^)/



あ、今回撮影させていただいた写真はKFCさんに提供させていただくことになりましたので、もしかすると使っていただけるかもしれません。