RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

上州山学掃 【前編】

あれだけ息巻いていた神流MR&Wは腰痛によりDNSというまさかの結果!

なんだか今ひとつ本編の記事に手をつけることをできません…ということで、お先に神流に感謝をしようということで清掃登山へ行って来ました~。
 
11/19 天気:雨
雨で寒い中続々と皆さんいらしています。
役場の方もお忙しい中駆けつけてくださり、本当にありがとうございます。

晴れていればスーパーロングのコースでもある父不見山(ててみえずやま)を回るはずだったそうですが、さすがにこの雨では無理だろうとのことで、スタート地点のこいこいアイランド~黒田集落にある鳥居の往復コースとなりました。
わいわいと話しながらのゴミ拾い。 これがかなり楽しいw
ちょっとした宝探しみたいな感じですw

今回は子供をつれて参加したんですが、なんかやけに燃えていましてかなり頑張ってゴミを拾ってくれました。 エライぞ~(^^)

でも、小学校二年生で父不見山コースはかなり厳しかっただろうな。
雨でちょっと助かったと思っちゃったりしてw
黒田集落辺りからの眺め。 山のほうは霧が発生していますね。 山が呼吸しているように見えます。 寒々しいけど、都心とはまったく違う空気。 とても気持ちがいい。

そしてUターンしてこいこいアイランドに戻ってきました。
収穫。 やっぱり街中だけあってあんまりゴミもありませんでした。
きれいなのが一番ですな。

さすがにこの雨では体も冷え切ってしまいまして、お風呂へ入りにみかぼ高原荘へ向かい、お待ちかねの宴会開始ですw
夜から合流される方も多く、かなりの人数になり大盛り上がり。
みかぼ高原荘のご飯もまた最高で、酒も進む進む! もうみんなテンション上がったところで二次会突入! もうお酒は止まりません! なんかもうみんなおかしくなっていますwww
栗原さんも巻き込み、大爆笑のうちに世は深けて行くのでしたw

つづく!