読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

上州山学掃 【後編】

Other

そして翌日…

11/20 天気:快晴!!

 

昨日とは打って変わって抜けるような青空!
朝から気温も高くて、長袖だったら上着なんか必要ありません。

皆さんボチボチ集合ですね。
かなり酒が残っていらっしゃる方がチラホラ伺えますwww

でも元気に出発!
本日のコースですが

みかぼ高原荘の裏山から入山⇒第二エイド手前から林道in⇒西御荷鉾山中央登山口⇒西御荷鉾山山頂⇒レースコースルートで下山⇒林道⇒みかぼ高原荘の裏山⇒みかぼ高原荘GOAL!

 

さすがに山の中は素晴らしい紅葉ですねー。
日差しも暖かく、すぐに汗ばんじゃいます。 こりゃ日焼けしますよwww

途中メンバーから野草の説明があったりして、子供も勉強になりますw

第二エイド手前の林道です。
コース上や林道には殆どゴミは見られないけど、山の斜面には結構ありますね。
コンビニ袋に入っていることが多いんで、ドライブの途中に投げ捨てていくのかもしれませんね。
中には昭和のゴミなんかも見つかるんですよ。

西御荷鉾山の大文字付近の急登。
ここキッツイんですけどね、後ろを振り向くとそこには絶景が。 大好きな場所ですね。
ちなみにみかぼ高原荘に設置してある双眼鏡からここって見えるんです。 なかなか面白いですよ。

頂上到着! 皆さんとご一緒にパチリ!

過去にも何度か行なっていますし、コース近隣にはほぼゴミは無くなったようです。
素晴らしい!

時間にしておおむね二時間半くらいでしょうか、ぼちぼちお腹も空き始めました。

そしてGOAL地点のみかぼ高原荘で待つは…

ご飯ですー!
昆布・梅・鮭のおにぎりと、みかぼ高原荘特製の山賊鍋☆
歩いているときは暑くてかなわなかったけど、やっぱり風はちょっと冷たいんですよ。
止まっちゃうと急に体が冷えるんで、ここにきて温かい汁物は嬉しい限り。

こんな環境でご飯をいただけちゃうなんてほんと有難い限りです。
お礼に来たのに、またおもてなしをされちゃって、みかぼ高原荘の方々や役場の方々には感謝は尽きません。

お腹もいっぱいになりまして、最後にみんなで記念撮影!

~『山』に『学』び、『掃』除で恩返し~
※マウンテンランナー マロンさんこと栗原さんのblogから転載

第五回上州山学掃、これにて終了です!


関係者各位、全ての方に感謝です。


そしておまけ。

GOTTI会長が作成してくれた素敵な動画ですので、ぜひご覧頂ければと思います。