RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

第二回モントレイル戸隠マウンテントレイル

久々のレース! 戸隠マウンテントレイルっ!
このレースは第一回から参加していますが、自分の中でTOP3に入るレースなんですよー。
コースは気持ちいいし、アフターも楽しい! ホントサイコーです。

今年はうちの子供もレースデビューってことで、直前でキッツイ登山も一本入れて特訓しましたw

なにせ初レースですから、距離感とコースの下見も兼ねてぐるっと歩いてみました。
発表では2km(あるスタッフの方の話では3kmらしいw)なので、さくっと終了。
子供も楽勝ってな雰囲気w

そしてキッズの部ブリーフィングにて相馬剛氏、山田琢也、山室忠氏のお三方がペーサーをされるとの発表。 もうそれだけで金をとれるレベルw

そしてスタート。 元気に飛び出す子どもたち。
さすがに2kmだからあっという間に帰ってくるんだけど、速い子は8分って…とんでもないわwww
まーうちの子は無事完走できました。 タイムばかりが全てじゃない。
かなりしんどかったようだけど、楽しめたようで何よりですわ。

次はアルパイン鹿沢夏の陣でリレーだ。 がんばれよ~w

そしていよいよお父さんの出番です!

一番後ろからスタートしようかと思っていたけど、中間付近に前橋トレラン部の知人がいたのでしばしご一緒することにしました。

去年とは違ってとにかく肌寒く、おまけにウィンドブレーカーをうっかり忘れてしまったのが悔やまれる…かとおもいきや、走れるトレイルに体温は下がる暇なし。
むしろ気持ちがいいくらいの体感温度

そして眼前に立ち塞がるは瑪瑙山の劇登り。
もうウキウキですよw じゃんじゃん登っちゃおうぜ!

そして劇下り。
実はあまり下りが得意ではありませんw
それはもうゆっくり安全運転で下りましたよwww

ここから先は、派手な登りも下りもなく気持ちいい緩やかなコース。
本当に幸せな時間でしたよ。
ここまで気持ちも体力も心地よく走れたことはなかったと思いますね。

だからここから先のコース写真はとっている暇なんかありませんでしたw

なので、細かいところは去年の模様にてw→こちら

そして無事ゴール。
公式リザルトは、2:57:55だそうです。
去年はヘロヘロになっての3:45:10でしたから、ずいぶんと進化したなぁとか思ったりしてw
途中友人知人にもたくさん会うことができ、ホントレースだけでも大満足なんですがー…

琢也さんも言っていました。 レースはオマケだと!

そう、本番はアフターのBBQ! 飲めや騒げやの大宴会!
今年はソフトドリンクもノンアルコールビールもありました! よかったー!

こうして第二回モントレイル戸隠マウンテントレイルは幕を閉じました。
本当に最高の一日をありがとうございました。 スタッフの方々には本当に感謝です。

また来年もお願いします!