読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

第5回神流マウンテンラン&ウォーク その3

「神流のコースで好きなところを言ってみろ」

なんて聞かれたら、「持倉」と答える人多いんじゃないかな?
白髪山からの長くて楽しい下りの先にあり、天空の里と呼ばれている地域です。
ここのエイドでは毎年蕎麦や花豆が振る舞われます。

人気の蕎麦は後半になると終わってしまうので、今年はたくさん打ってくれたそうです。
もちろん打ってくれるのは、持倉の方々やボランティアの方々。
蕎麦打ちなんて重労働なのに、選手みんなに行き渡るよう一生懸命打ってくれたんですね。

甘く煮付けた花豆もとても美味しいんですよ。 食べ始めたらもう止まりません(*´ω`*)

持倉地区は限界集落と言われていますが、自然に囲まれた素晴らしいところなんです。
この時期は紅葉、暖かくなれば芝桜が咲き乱れ、喧騒とは無縁です。

大会だけなんて言わず、また伺いたいなと思います。

あ、この近くに「ようらく」って管理釣り場があるんですが、道具のレンタルもあるんで手ぶらでいけちゃいます。
釣りが初めての子供でもヤマメが釣れちゃったりできるんで、家族で楽しめますよー。 超おすすめです(*´∀`)