RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

第5回神流マウンテンラン&ウォーク その5

ちょっと大会前までさかのぼりますw

大会開催の前週にコース整備のボランティアに行ってきました。

過去選手で参加しかしたことがなかったので、今年こそはボランティアをやろうと思っていたんですよね。

当日、自分はコース整備担当を仰せつかりまして、父見不山へ向かいました。
…本当は安取峠〜黒田までだったんですが、渋滞に巻き込まれて遅刻しをしたんで別チームになりました(ヽ'ω`)
ご迷惑をお掛けしました。

自分を含めてボランティア三名、役場の方二名でワゴンに乗り込みコースへむかいます。
さすが役場の方はこなれたもんで、ワゴン車で林道をガンガン攻めますw
途中タイヤがスタックしましたが、みんなでファイト一発やったりしてなんだか楽しいwww

この日は台風が過ぎてそう時間が経っておらず、コース上にはなぎ倒された木々が随所に見られましたが、役場の方の活躍でアッと言う間に切ってしまうんです。 あれは速かった(*´∀`)

そんなのが何本かあり、父見不山分岐の長久保の頭に到着する頃にはボチボチお昼。 コースアウトした場所で早めのお昼ご飯にしました。
素晴らしい眺めを堪能しながらのおにぎりは最高でしたよ。

そして父見不山頂上から途中の危険箇所を修繕し、コース案内がわかりにくい場所を補強つつ下山。
実際走った方々はどうだったかな?w

今回は大会を開催するにあたり、地元の方々の苦労を垣間見ることができました。
少しでもお役に立てていたら幸いです。

長かった神流MR&W編も次回で(たぶん)最終回。
今年一年分の更新を行ったような気がするよwww