RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

2014 トレラン初め

あけましておめでとうございます。
なかなか更新をしないブログではありますが、本年もよろしくお願い致します。

さて、めずらしく三が日からFB友達のお誘いで高水三山へ行ってきました。

【コース】鉄道交通公園〜雷電山〜高水山〜岩茸石山〜惣岳山御嶽駅
【総距離】約16km
【装備品】finetrackフラッドラッシュスキンメッシュ・patagoniaキャプ4・finetrackニュウモラップフーディ・finetrackエバーブレスフォトン(上下)・Underarmourタイツ×2・NorthFaceネックゲイター・OMM Ultra15

青梅駅前ロータリーに8:30頃集合し、鉄道交通公園の駐車場からのスタートとなりました。

朝から天気もよくちょっと走り始めたらもうアツアツにw
万が一があってはいけないと重装備で来たけど、アウターと重ね着していたタイツを脱がざるを得なくなるwww

気を取り直し、ゆるゆると青梅丘陵ハイキングコースをのんびりと走ります。
休憩をはさみつつ順調に三方山、雷電山と通過し常福院に到着。(かなり端折った感があるけど、ほんとこの途中は何もなかったのw)

最後のトレイルは去年10月の神流が最後。
そこからロードもさほど走れていないので、足にくるくるw
でもやっぱり、トレイルは最高に心地いい。

その後高水山頂上へ向かい、岩茸石山にてランチタイム。
重いのを承知でお湯を持って行ったけど、頂上で食べるコーヒーとベーグルは最高でしたw

のんびり食事といきたいところだけど、いくら暖かいとはいえ800m弱の標高を緩やかに流れる風でも肌寒く、汗冷えは厳しいので早々に食事を済ませて次の惣岳山へ向かいます。

惣岳山は見通しがほぼなくぽつんと神社があるだけ。
なんとも寂しい感じだけど、目的の高水三山を制覇できましたw

さて、概ねここまでの工程が約3:50程度だったので、時間的にピストンor御嶽駅エスケープの二択となりました。
ヘッドライトもあるにはあるけど、非常に微妙な時間だったし、なにせ久しぶりのトレイルなんでいい感じに足がキテいるw 正直往路は自信がありませんwww

ってことで御嶽駅エスケープとなりましたー。

久しぶりにトレイルを走って感じましたが、とにかく登り坂が弱い。
すぐに息が上がっちゃうし、足にも疲労がたまる。
せっかくの楽しいトレイルでも、走れなかったらつまらないですからね。 そんな自分を変えるために今年の目標を掲げてみる。

【2014年 目標】
・レース以外でも、もっとトレイルへ行く。
・装備品は少なく。
・坂道でも歩かない強靭な肉体に改造。

こんな感じでしょうか。

ではでは、また次回の更新はいつになることやらw