RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

ランボー大学レース学科を受講してきました!

トレイル&ランニング専門店、RunBoys! RunGirls! さん主催のトークショーに参加をしてきました(^^)
 
UTMF/STY学科とのことでしたが、ロングトレイル全般にも使えるお話だということでしたので、当日の朝にドタ参を決めましたw
UTMFとSTYを完走された方々の経験談だったり、ギアの話だったり、練習だったりと貴重な生のお話を聞くことが出来ましたよ。

その中で興味深かったのは、補給食とその取り方。 あと薬の飲み方ですね。
元々自分はタイムとか気にしない質なんで、ジェルだけ、効率重視とかじゃないんですね。
ハンガーノックの事を考えたら、ジェルを定期的に摂取するのがベストなんでしょうけど、どうせなら好きなものを食べたいんです。
多少重くてかさ張っても、それが一番モチベーション上がるんですもの〜w
 
あとロキソニンなどの痛み止めね。
ウルトラはいくつか参加したけど、完走できておらず、最長でも40km程度なのでロキソニンのお世話にはなったことがないんです。
6月のスパトレイル(80km)ではウルトラ初完走を狙っているので、お世話になる可能性は大です。
ただ、スパトレイルにトレラン生命を賭けるつもりもないので、あまりにひどい痛みだったら薬に頼らずリタイアも想定しておくべき、と学ぶことが出来ました。
 
 
ギアも参考になりましたよ。
ランブラーさんはUTMF完走時の装備品をそのまま持ってきてくれました。
でもギアに関しては、走力との兼ね合いもあるので鵜呑みはできませんが、非常に参考になります。
約三時間でしたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次はぜひFood系の講習を受けたいと思います。


しかしまぁ、UTMFなんざもう参加する気もなかったんですが、話を聞いていたらアツくなっちゃいましたよw