RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

Iphoneでコースマップを表示させてみよう

小江戸91k用のコースマップをIphone6 Plusに表示させる実験をしてみました。

手順はすごく簡単で、

1.PCでルートラボを使いコースを作成。 GPXで出力。
2.DropBoxなんかでIphoneにGPXデータを持って行く。
3.FieldAccessでGPXデータを読み込んで完了。

みたいな。

ルートラボのいいところは、ブラウザなんでosを選ばないところですね。 タダだし。
カシミール3Dだとosがwinのみだからmacだと使えないんですよ。
※ルートを作成するにはyahooのアカウントが必要になります。

FieldAccessだけ有料だけど、他の無料アプリでGPXがインポート出来るのあればなんでも問題ないと思います。


こんな感じで表示されますが、もちろん拡大してもきれいに表示されます。

まだコースは未発表なんで、とりあえず2014年度版で試してみましたが、2015年度版が決定したらまた作ってみまーす。



※もちろん万が一のために紙に印刷した地図も持って行きますよw