RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

初参加! 赤羽月例マラソン

名前は耳にしたことはあれど、いつかは参加しようと思ったまま数年が経っていましたw
 
普段から目標もなくダラダラ走るばかりだったんで、なにか刺激が欲しいと思っていたんですよね。
そんないいタイミングで思い出すことができましたw
 
こちらの大会は非常にリーズナブルなお値段で参加でき、専用のゼッケンまでもらえちゃう。
ちゃんとタイムも測ってくれてリザルトも出してもらえちゃうんですよ。
 
詳細はこちら←興味のあるかはぜひチェック。
 

新荒川大橋下で距離と年齢別にエントリーの受付をしています。
ここから戸田橋の手前で折り返して5km。 10kmコースだと二周することになりますね。
 

老若男女が270名くらい集まったそうですよ。
中でも父親と参加する小学生が結構いて、非常に羨ましかったw
 
スタートと同時にすごい勢いで走り出すんですよ。
レベルが高いとは聞いていたので、列の最後尾付近からのスタートしといて良かった(^^;;
 
まぁ、自分の実力も把握できていないので、とにかく周りに合わせて走ることにしたものの、あっという間に結構なペースにされてしまいましたw
でも、それ以下の速度になるとすぐに最後尾になりそうな勢いなんで死ぬ気で維持する方向で頑張ります。
 
涼しいから何とかなっているけど、暑かったらヤバイわー…なんて思っていたけどジャンジャン抜かれますw
 
さらに20歳以上の御仁が抜いていくんですよ。 これはシビれます!
必死になって御仁に食らいつきます。
 
苦しいんだけど、すごく走っている感あるわーwww
 
なんだかんだで、結果10kmを49分34秒で完走することができました。
練習としては頑張れたと思います!
 
さて、ここからどれくらい走力が上げられるのか? ちょっと楽しくなってきました(^^)