読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

THETA Sを購入しました

山に行くと、目の前に広がる風景を少しでも切り取って持ち帰ることはできないか? と常々思っていたんですが、やはり普通のカメラでは限界がありますよね。
パノラマって手もあるんですが、今一歩何かが足りない。

もちろん技術があれば素晴らしい写真は撮れるわけですが、本体やレンズはそれなりのお値段だし、荷物にもなっちゃうわけで。

そこでこのTHETA S
コンパクトなクセしてボタン一発で全天球画像&動画が撮れちゃうスグレモノ。

ちょっと↓これを見てください。

theta sからのテスト投稿。上手く見られるかな? - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


※画像を直接マウスでいじるとその通りに見ることが可能です。

サクッとこんなのが撮れちゃうんです。
画質がちょっと荒いかもですが、元データはもっとくっきり鮮明です。

撮影もいたって簡単。
本体のボタンを押すか、スマホアプリ(ios/android)で遠隔でボタンを押すかってだけ。
結構距離が開いても電波が届くんで、物陰から撮影も全然可能なんです。

三脚に設置して周りを囲めば、今までと違うアングルの集合写真だって撮れちゃいますよ。 飲み会でも大活躍かもw

これを持ってお山に行くのが待ち遠しいです!