RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

おせちもいけどカンパーニュもね♪

https://www.instagram.com/p/BOwqaxCja_U/

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

今年からはランネタにこだわらず、思いついたことを(広告が出ない程度に)ぼちぼちとアップしていこうと思います。

 

さて、年明けから土踏まずあたりに痛みを感じたので、この数日引きこもりですw

そんなこんなで特にやることもないので、どうせなら山に持っていけそうなパンでも研究するかとカンパーニュを焼きました。※レシピはネットでググったやつを自家製酵母用にアレンジ。

いやぁ~これがなかなかに美味しいw 

リーンなパンが好きで、ベーグルは好んで焼くことが多かったんだけど、それとはぜんぜん違う。 発酵時間を長くとるせいか若干出た酸味もそれがいいアクセントになって実に深い味わいに。

どっしりとしているから腹持ちも良さげだし、クリームチーズがあればそれだけでごちそうですね。 もう絶対間違いない!

 

ふらりと山へでも行って、コーヒーでも飲みながら食べたらもっと美味しいんだろうなぁ…(遠い目)