RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

プレミアムイチゴ酵母進捗

f:id:yutaka-iga:20170126100146j:image

前日、冷蔵庫で眠っていた酵母酵母をヨーグルティアにセットして、しっかりと目覚めさせる。 瓶の蓋をひねるのに力を込めるくらいに中はガスでパンパンw

その力強さに、今回も瓶からあふれるんじゃないかと思った。

今の時期は冬とは言え日当たりのいい窓際で毛布にくるんでおけば、日中はそこそこの温度になるんで種はそのまま放置して仕事へ。

気温の下がる夜はまたヨーグルティアに入れて保温を持続させれば週末にはきっと間に合うだろう。

ククク、楽しみ楽しみ。

 

ところで、ヨーグルティアって大量に仕込むには向かないけど、少量であれば使い勝手いいですね。

使い方に模索は必要だけどオススメです!