RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

【速報版】ツールド長野

f:id:yutaka-iga:20161203221905j:plain

年内最後の大会として、長野のトレランショップ、信州トレイルマウンテンさん主催のツールド長野に参加してきました。

 -----公式サイトより-----

長野市を囲む8エリアの里山を地図とコンパスを使い、巡りながら、ロードでつないでいく最小距離25km~最大距離130kmのフリースタイル型・トレラン&マラニックです。
制限時間は30時間。限界までエンジョイし、自己へ挑戦していく、トレイルマウンテン・スタイルの最強レース!

25kmぐらいをのんびり歩きたい人

50kmぐらいマラニック里山巡りして楽しみたい人

70kmぐらい、かなり頑張って走りたい人

めいいっぱい最大距離130km、累積標高差6500m
自分の限界に挑戦しつつ、長野の里山を楽しみたい人

最大距離は130kmですが、8エリアのどのエリアで終わりにしてもOKで、ゴールの信州トレイルマウンテンまで走りきれば完走です。
最短25kmから、最長で130kmとコースセレクトは自由です。

誰でも、気軽に、自分の体力、好み、スタイルに合わせて、参加できる、全員参加型イベントです。
本当にいろんな人が自分のやりたいペース&距離を楽しめ、誰でも気軽に参加して欲しいです。
最大距離が長いだけで、誰でも気軽に参加できるイベントです。

…で、自分は最短25km(実測27.84km)でフィニッシュしてきました…

練習不足なのもありますが、とにかくスタート直後から急に体調が悪くなり、終始ほとんど走れない状態でした。
たまにウソのように体調が良くなるんだけど、それも一時的、での繰り返し。
だましだましでなんとか第一エイドまでたどり着いたんですが、こんな調子で次のエイドの関門までにたどり着けるハズもなし、次山の中で同様の症状が出たら自力で下山はまず無理だろうと判断し、エイドからゴール地点の店舗まで向かいました。

初参加でなんとも情けない結果となりましたが、今回の体調は過去何度か経験をしているので、来年までにはなんとかしたいです。

とりあえず本日はこれまで。

次の記事では、コースを振り返ってみたいと思います。