RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長井屋まんじゅう

ちょっとだけ神流ネタを思い出しましたw 神流への道すがら、いつも気になっていた【長井屋製菓】の看板。 あのクネクネした462に突如として現れるお店なんですが、場所を知っていないとなかなか止まりにくいところにあります。 なので「営業中」と書いてあっ…

第7回神流MR&Wの準備作業へ

今更ですが、第7回神流MR&Wの準備作業へ行ってきました。 もう楽しみで仕方なくて、前日入りしちゃいましたw やはりこの時期の神流は寒いです! 天気も良かったから、放射冷却でなおのこと寒かったみたい。 おかげで朝からピッカピカの快晴でしたけど、案の…

町外ボランティアについて

今回ボランティアということで、裏方という貴重な体験ができました。 そこで知り得たことをお伝えしたいと思います。 悲しいことですが、神流は回数を重ねるごとに、町内ボランティアが減っているそうです。 高齢化の影響です。 有名な持倉のお蕎麦。 当時は…

第7回神流MR&W ボランティア参加

本当は大会準備からアップするつもりだったのに、大会当日が先にまとまったので順番が前後しちゃいますw 自分の最初の持ち場は、父不見山頂上から少し下の分岐地点。 毎年蜂が出没するといわれる場所で、コース誘導と蜂に刺された際の対応を仰せつかりました…

温泉情報

神流MR&W準備作業のために前日入りしました。 神流へ向かう際、立ち寄る日帰り温泉って言うとどこを使いますか? 通常ルートで考えると、本庄児玉インターを降りてひたすら国道462を通ってくると思います。 そうなると、コース上から大きく離れないところで…