RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2010 年の瀬マラソンin所沢

もういくつ寝るとお正月♪そう、いよいよ年内最後のレースとなりました。しかもフル初参戦! 埼玉県所沢市にある航空公園にて毎年開催されております。 実はこちらのコースは二度目でして、7月に行われた第16回8時間耐久レースin所沢と全く同じコースなんです…

第11回 みたけ山トレイルラン

年内最後のトレランレースとなるみたけ山トレイルランに参加してきました!いくら15kmのショートコースとはいえ、前回の神流からまともに走れていない状態での参加です。 まぁいつもそんな状態ですけどね~、相変わらず完走目標のファンランモードですよ…

第二回 神流マウンテンラン&ウォーク

第一回開催から、コース・運営共に非常に評判がよく、今年一番楽しみにしていた大会でだったんですよね~。今回はかなりの長文レポなんで、結論から言っちゃいます。素晴らしいの一言! 満点です!!ではなにが素晴らしかったか、ゆっくりと説明していきまし…

2010 フライデーナイトリレーマラソン

先日国立競技場にて行われた、フライデーナイトリレーマラソンに参加してきましたよ! 簡単に説明しますと、1~12名のランナーで12時間を1.4kmの周回コースをどれだけ走れるか? ってものなのですよ。しかも夜七時から翌日の朝七時まで!なんかねー、夜通…

ポラール・トレイルランニング・アカデミー心拍トレーニング講習会レポ

情けない話ですが、以前ポラールの心拍計を購入したものの、高性能過ぎて使いこなせていなかったんです。ぶっちゃけ記録残すだけだったらjognoteの携帯アプリでもいいわけで。でも、かなりお高い買い物ではあったので、なんとかして有意義に使いたいなぁ~と…

坊主岳トレッキングレポ【前編】

もう夏真っ盛りですよ。日陰は爽やかで比較的涼しいんですが、やはり直射日光は刺すような厳しさの8月です。長野県は辰野町にあります坊主岳に行ってまいりましたよ。 前日入して早朝から出発です。町から数キロの林道はあるんですが、そこまで歩くとしんど…

神流マウンテンラン&ウォーク試走

フォト蔵のスライドショーを張り付けられるかの実験も兼ねて写真を公開。8/16に行ってきた神流マウンテンラン&ウォーク試走時の写真です。登りあり、岩場あり、ガレ場ありとバリエーション豊かなトレイルでしたよ。でも、ほんとマジきつかった(笑)このま…

第12回 妙高高原笹ヶ峰トレイルランニング

正式オープン第一回目は妙高高原笹ヶ峰トレイルランニングレポです~!8月というととにかくレースが少ないですよね~。まぁこれだけ暑ければムリもないんですが、練習がてら刺激が欲しくてネットを検索していて見つけたこのレース。 最近のトレラン人気で、…