RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

第10回神流MR&W ボランティア記 ~前日編~

金曜深夜に神流入りし、車中泊で朝を迎えました。

f:id:yutaka-iga:20181112125053j:plain

予報通り眩しいくらいの快晴! これは過去最高の天気では!?

f:id:yutaka-iga:20181112125352j:plainのんびりと朝食をとり、まだ誰もいない会場を見ながらボランティアの受付のあるバス停へ向かいます。

f:id:yutaka-iga:20181112125753j:plain

神流名物、ノースフェイスのバーゲン会場には人がちらほらw
噂では値引率はダントツで高いそうですよ~。自分も第3回のときに買ったウェアをまだ使っています(^ ^)

バーゲンに後ろ髪を引かれつつも、集合時間の都合もあるため会場をあとに…

f:id:yutaka-iga:20181112130251j:plain

前日の作業は荷物預かり。とはいっても、本格的に人が来るのは山村体験前とウェルカムパーティ前後とのことだったので、途中会場内をウロウロさせていただきました。

f:id:yutaka-iga:20181112130910j:plain

コインシャワーのある場所に今回初登場の”ゆずの足湯”を作っていました。
写真を撮ろうと思っていたら、「ちょっと調子を見てくれ」とのことで一番足湯を体験させてもらいましたw

ちょうど湯が出ている場所だったので、ほんの少し熱めだったけどめっちゃ気持ちよかった。(SPA TRAILのねどふみの里にある足湯は激熱だったんで、ちょっと警戒しちゃったw)

これは走ったあとだともっと気持ちよかったんじゃないかな?

f:id:yutaka-iga:20181112132757j:plain

去年の体育館は新調中だったため、会場は万場高校だったんですけど、今年はいつもどおりの万場小学校体育館でウェルカムパーティ!

中では音響の準備を行っているらしく、爆音でTOPGUNのDanger Zoneが! 我々くらいの年代だと気持ちがアガるってもんですw 

f:id:yutaka-iga:20181112192212j:plain

一方、体育館から少し離れたところでは着々と鮎の塩焼きが準備されていました。
塩焼きの鮎はそのまま食べても美味しいけど…やっぱり骨酒ね。これに尽きますわw
でも、宴で心ゆくまで飲んじゃうと翌日は使い物になりませんけどねwww

そして日も暮れ、いよいよウェルカムパーティ開始!

f:id:yutaka-iga:20181112195121j:plain

和気あいあいとした雰囲気の会場。
ジャズの生演奏を聴きながら傾けるお酒と地元の美味しい食べ物。 ホント最高の時間ですよねー。

この後、自分の持ち場に戻り、遠巻きに会場の盛り上がりを聞いていました。

鏑木さんのトークやなどもあり、いよいよ大トリは神流町のシンガーソングライター近藤まさひろさんが歌う”トレイルランナー”で〆! 会場内は更に盛り上がり、アンコールの声も!w

 

その盛り上まくった画像は、神流マウンテンラン事務局の公式TwitterTweetしているので、ぜひその目でご確認くださいw

 

こうしてウェルカムパーティも終了し、それぞれ宿泊先に移動していくんですが、急にひとけが無くなり寂しくなっちゃうんですよねw
都心では感じられないこの静けさが結構好きで、毎回町中を徘徊しちゃいますwww

でもまぁ、翌日もめっちゃ早いのでちょっとだけ空気を堪能して、マイカーでセルフ前夜祭やって寝ましたとさ。

 

当日編へ続く!