RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

長井屋まんじゅう

ちょっとだけ神流ネタを思い出しましたw 神流への道すがら、いつも気になっていた【長井屋製菓】の看板。 あのクネクネした462に突如として現れるお店なんですが、場所を知っていないとなかなか止まりにくいところにあります。 なので「営業中」と書いてあっ…

第7回神流MR&Wの準備作業へ

今更ですが、第7回神流MR&Wの準備作業へ行ってきました。 もう楽しみで仕方なくて、前日入りしちゃいましたw やはりこの時期の神流は寒いです! 天気も良かったから、放射冷却でなおのこと寒かったみたい。 おかげで朝からピッカピカの快晴でしたけど、案の…

町外ボランティアについて

今回ボランティアということで、裏方という貴重な体験ができました。 そこで知り得たことをお伝えしたいと思います。 悲しいことですが、神流は回数を重ねるごとに、町内ボランティアが減っているそうです。 高齢化の影響です。 有名な持倉のお蕎麦。 当時は…

第7回神流MR&W ボランティア参加

本当は大会準備からアップするつもりだったのに、大会当日が先にまとまったので順番が前後しちゃいますw 自分の最初の持ち場は、父不見山頂上から少し下の分岐地点。 毎年蜂が出没するといわれる場所で、コース誘導と蜂に刺された際の対応を仰せつかりました…

温泉情報

神流MR&W準備作業のために前日入りしました。 神流へ向かう際、立ち寄る日帰り温泉って言うとどこを使いますか? 通常ルートで考えると、本庄児玉インターを降りてひたすら国道462を通ってくると思います。 そうなると、コース上から大きく離れないところで…

THETA Sを購入しました

山に行くと、目の前に広がる風景を少しでも切り取って持ち帰ることはできないか? と常々思っていたんですが、やはり普通のカメラでは限界がありますよね。パノラマって手もあるんですが、今一歩何かが足りない。もちろん技術があれば素晴らしい写真は撮れる…

大江戸ナイトランエントリー完了

来年のメインレース一発目。 バッチリ完走して、気持ちよく次に進みたいと思います。 しかし、本日13日の8:00〜エントリー開始で、30分後には小江戸以外エントリー受付が終わったそうですよ。 「会社からエントリーすればいいかな」と一瞬考えたけど、さっさ…

小江戸大江戸からの挑戦状

今年は初挑戦の小江戸91kmで奇跡の完走を果たしました。 次はいよいよ大江戸ナイトラン113kmへのチャレンジをします。 過去三回くらい挑戦をしているんですが、走力うんぬんの前に寒さと眠気にやられてことごとくリタイアしてるんですよね。 来年こそは完走…

2015年の神流MR&Wは…

ボランティア申し込みました。 去年は抽選のためエントリーを見送り、今年は先着順に戻ったけどクリック戦争初敗戦をやらかしました(^^;; 毎年家族で参加する行事だったんですけどね、最近は運がないようです。 そんなこんなでご無沙汰だったので、今年はボ…

年内のエントリー状況と来年の希望

今年も残すところ3ヶ月。 もう年内はレースを入れるのをやめようかと思っていたけど、友人知人からお誘いを受けたので2件エントリーしました。 FanTrails 50k TOKYO八峰マウンテントレイル 40k どちらも貴重な近場開催で第1回大会です。 今年はほんと練習不…

初参加! 赤羽月例マラソン

名前は耳にしたことはあれど、いつかは参加しようと思ったまま数年が経っていましたw 普段から目標もなくダラダラ走るばかりだったんで、なにか刺激が欲しいと思っていたんですよね。 そんないいタイミングで思い出すことができましたw こちらの大会は非常に…

Blogger用新アプリの実験

公式アプリがダメダメなんで、有料アプリを購入してみました。 しかし、iPhone6 plusに最適化されていないとは…これも厳しいかも。

おんたけウルトラに来ました!

朝から雨模様。 予報では16:40現在、止んでもいいはずなんですが、降ったり止んだりを繰り返しています。 スタートの0:00までには、お天気も機嫌を直してくれると嬉しいな。 さて、完走できるかな? 乞うご期待www ※追記:完走できませんでしたw

第3回外秩父トレイルラン43

ここ最近腸脛靭帯やら脛やらを痛めてしまい、ギリギリまで様子を見ましたが完治しなかったのでDNSしました。当日に違和感はあれど痛みは引いたので、走ればなんとかなるんじゃね? と悪魔が囁くのですが、リタイア時に自力でゴールまで向かわなければならな…

ザムスト RK-1の使用感

走っていると誰でもなるであろう腸脛靭帯。 自分もまたやっちゃいました。 何度目だろうか? ちょっと休んだくらいじゃすぐに再発する非常に面倒な怪我ですよね。 で、なにかいい方法はないか? とググってみると、ZAMSTさんから腸脛靭帯やっちゃってもイケ…

EPSON GPS Watch SF-710Sを使って感じた事

2月の小江戸で初使用してみましたが、使い勝手は良好でした。 GPSの精度も高く、国道では車線までわかるほどです。 まだ少ししか使っていないので、触った感じをざっくりとご紹介します。 細かい機能は公式サイトをどうぞw 公式サイト http://www.epson.jp/…

小江戸91km実測コースデータ

先日参加した小江戸91kmの実測データをアップします。国道254とか走っていると、途中で歩道が無くなったりする箇所があるんですよね。それに気づいてから引き返すのもしんどいし、かといって無理して車道を横断するのも危険だし。前もってそこらへんがわかる…

第5回小江戸大江戸200km 小江戸91km部

小江戸91kmを無事完走しました! 初ウルトラ完走です。 運がいいことに、今年の小江戸は晴れで気温も暖かい中の開催となりました。 過去に大江戸を2度チャレンジしていますが、どちらも寒さと眠気にやられてリタイアしているので、今回は言い訳できない状態…

2015年度版小江戸91kmのコース図を作ってみました

いよいよ小江戸大江戸200kのコース図が発表されましたね。iPhone Plusで表示させるため、ルートラボで自分が参加する小江戸91kmのGPXデータを起こしてみました。実際に試走は行っていないので、細かいところに間違いはあるかもしれませんが、そこは現場で判…

今年のレース予定とか

今月末の小江戸91kmと先ほどエントリーしたおんたけウルトラトレイル100km用にALTRAの厚底シューズ、OLYMPUSを購入しました。前から厚底に興味あったんですよねー、どんな感じなのか超楽しみです!さてさて、これで今年決定したレースは…2/28 小江戸91km5/10…

Iphoneでコースマップを表示させてみよう

小江戸91k用のコースマップをIphone6 Plusに表示させる実験をしてみました。手順はすごく簡単で、1.PCでルートラボを使いコースを作成。 GPXで出力。2.DropBoxなんかでIphoneにGPXデータを持って行く。3.FieldAccessでGPXデータを読み込んで完了。みたいな。…