RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

長井屋まんじゅう

ちょっとだけ神流ネタを思い出しましたw
 
神流への道すがら、いつも気になっていた【長井屋製菓】の看板。
あのクネクネした462に突如として現れるお店なんですが、場所を知っていないとなかなか止まりにくいところにあります。
なので「営業中」と書いてあってもスルーしちゃっていました(^^;;
 
小ぶりのおまんじゅうが名物で、群馬の友人に聞くと結構有名らしく売り切れ御免なんだそうですね。
時には午前中で売り切れることもあるとか。
 
実は神流MR&Wの当日、神流町の売店で売っていた(たぶんその日限定だと思います)んですがうっかり忘れて帰ってしまい、恐竜王国秋まつりに行ったら絶対に寄ろうと思っていました。
 
店内に入るとおばちゃんが裏からできたてを持ってきて迎えてくれました。
試食もさせてくれて、車の中で待つ家族分まで持たせてくれましたよ。
小ぶりだけどこしあんがたっぷり入っていて、渋いお茶やコーヒーなんかあったら最高です。
 
神流へお邪魔する際には、ぜひ立ち寄りたいと思います(^^)