RUNABOUT!!

たまに自作パンを持って山を歩いたり走ったり、大会ボランティアしたりしています。更新度超低めでのんびりやってます。

上州山学掃

第4回神流MR&Wから一週間が経ち、色々とお世話になったお山に感謝を、ということで清掃登山に行って来ました。


総勢約20名、jr達も参加!
お仕事でしばらくお忙しかった栗原さんやなんとピカチュウも参加してくれましたwww

時期的に狩猟期間に入ってしまったとのことなので、西御荷鉾山の清掃となりました。


先週の大会の時とは裏腹に気持ちのいい晴天ですよ(^^)
こちらは第二エイドのあった場所より撮影。


えっちらおっちら登ります。
いやぁ、大会の時は特になんとも思わなかったんですが、なかなかの傾斜ですなw
感覚が麻痺していたんだろうか?www

山の斜面にはほとんどゴミは見当たらず、実にキレイでしたよ。


頂上からの眺め。
ほんと素晴らしい環境です。 こんな山がすぐ側にあったら登りに強くなれるんだろうなぁ~とか思っちゃったりしますw


頂上ではピカチュウも大活躍!
子どもたちは部位破壊を狙っているのか、執拗に尻尾を狙いますwww

もう何度か西御荷鉾山は清掃をしているので、これといって目立つゴミは無し。
素晴らしい!


下山後皆でパシャリ!
ずっとキレイなお山でいて欲しいですね(^^)



そしてタイミングよく、当日は恐竜王国秋祭りが開催されておりまして、そちらへ移動してお昼ご飯です。

 

 


地元のお蕎麦や名産品販売、コマまわし教室なんかもやっていて、のんびりと楽しい時間を過ごすことができました。

二週にわたって楽しませていただいた神流町も、今年はこれで最後ですね。

でも、毎年GWには鯉のぼり祭り、夏には神流の涼なんてお祭りもあります。
ミドルのスタート地点中里には恐竜王国あるし、そこへ行く途中横道にそれれば大自然に囲まれた管理釣り場なんかもあったりするので、家族でも楽しめますよ。

大会や試走以外でも、ぜひ遊びに行って欲しいと思います。